とあるゲヱムの写真記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥の細道

<<   作成日時 : 2018/08/20 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。

時間は矢であったり波であったり錯覚であったりと物理学や量子力学や哲学などでは色々と解釈が変わるものですが、【時の流れ】というものが存在するのならば、では「どこからどこに?」という疑問が生まれるのはごく当然のことだと思うのです。

時間が「どこかからどこかに向かって」途切れることなく流れ続けているとしたら、それに逆らうことも先に進もうとすることも、その時間の持つ「力」以上のエネルギーを消費しなればならないと容易に想像できます。流れるプールみたいなものですな。

その正体がなんであるかを確認するには、たぶん「時間」を客観的に観察できる場に自分を置く必要があって、つまりは時間の影響下から逃れて初めて時間というものがどういった種類の力であるのかを確認できるんじゃないかなと思うのです。

じゃあそこにどうやって行けばいいのかって?そんなの私にわかるわけないじゃないですかwたぶんその方法や場所を発見したら、ノーベル賞どころの騒ぎじゃないでしょう。時間の正体、その性質は言うに及ばず時間旅行の可能性だってグッと近くなるわけです。さらに「時間の影響下にある空間を経由しない移動」が実現したら、時間の影響下にある人からそれを見たらまさに瞬間移動に見えるわけです。書いててなんだかわけが判らなくもなってきますが、荒唐無稽なSFさえも現実になってしまうかも知れないのですから、そりゃあもう大発見になりますね。


しかし我々の行動原則そのものが「時間のエネルギー」を利用しているとしたら、その「時間の枠の外」に出て活動できるとも限らないわけなんですけどね。なので、過ぎ去ったお休みの日々は帰ることがありません。さらばお盆休み'2018……てな感じで、とっぴんぱらりのぷぅ。



画像
まぁそんなわけで(どんなわけだ)今年もお盆の長期休暇が終わってしまったわけです。今年は特に日中帯の寝落ちというか昼寝が激しくて、あんまりドラクエ一辺倒というわけでもなかった気がしますが、それでも基本的には家にこもってゲーム三昧でした。

なんだかんだ言ってやりたかったことはほぼクリアできていて、とりあえずVer4.3までにはメインアカウント全5キャラでメインストーリー最新までクリアしておきたい!と思ったので、残っていた二人の内ちまりで突破しておきました。くるみは今週末にでもできたらいいくらいのゆるい感じです。



画像
こよみも一気にゼルドラド撃破まで行きました。とりあえずVer3.1まで行かないと、エジャルナの酒場やメガルーラ石でのレンダーシア行きが使えずに不便なんですよね。男アオイはエジャルナに辿り着いたので、次はこよみをちょびちょび進めたいと思います。

ていうか、同一アカウントのキャラについてはサポ雇用を無期限にしてくれませんかね……いちいち再雇用するのがめんどっちいのですよw


画像
9連休もしておいて、配布可能な日替わり討伐を引けたのはたったの一日という切なさ。名声レベルMAXなんですけどね、連日のように引く人との違いはいったい何!?隠しパラメータの「うんのよさ」か何かだったりするんでしょうか。


画像
あと強ボス35000とか30000とかも無くして欲しいですね。誰が選ぶと思ってるんでしょう?端から選ばれることのない選択肢が可哀想です。


画像12日はチームイベントとして人狼とやらを初プレイ。人数が少なかったので簡単に決着がついてしまったのですが、参加人数が10人くらいいると面白いのかな?欺瞞と推理の入り組む知的ゲームという感じです。

「鉄牌のジャン」という麻雀漫画(料理漫画「鉄鍋のジャン」スピンオフですw)で人狼麻雀というゲームが出てきたのでなんとなくは判ったような判らないような感じでスタートしたのですが、フェイズが進むたびに出て来る質問にアンナちゃんが辛抱強く答えてくれたのでなんとか理解できた気がします。





画像
ラスト19日にはチームイベント、「第二回魚釣り大会」を開催しました。レーンの村で釣りまくれ!実は地味に淡水魚と海水魚の両方が釣れるのです。まぁ全5種しかいないんですけどね!



画像
デュオさんサブのゴハンさん(ややこしい)に教えてもらって、ついに雪女を確認しました。白ヒストリカですね!逆の場所に張り込ませていたこよみは撮影設定いじってるうちに消失と言う大ポカをやらかしましてwwwまぁ2アカ側は本気でやるつもりもないのでいいかw

これで七不思議もいよいよ残すは巨人だけとなりました。巨人は過去五回ほど挑戦しているのですが全く現れません。砂嵐にならなかったり、なっても出なかったりと全く相手にしてもらっていない感覚なのですが……なんとか見つけてしぐさ貰いたいものです。まぁのんびりやるしかないw


いよいよトラシュカです。がんばるぞー!



画像
ちなみにプリズランではこんな一幕も。でももうやりたくない!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥の細道 とあるゲヱムの写真記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる