とあるゲヱムの写真記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ライトスタッフ〜あっ軽い人々〜

<<   作成日時 : 2018/08/28 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みんなで幸せになろうよ、と第二小隊の後藤隊長は言います。でもその「みんな」とは彼に近しい人々のことであって、全国民だとか全人類とか全ての生命体だなんて意味ではありません。

人が影響を及ぼせる範囲と言うのは思ったよりも狭くて、だからこそ後藤隊長は自分が憎まれ役、壁になることで発足したばかりの第二小隊を無事立ち上げることを目的として前述のセリフを吐くわけです。なにせ目的のためには同僚の第一小隊すら捨て駒にできるような人ですから、復讐を遂げに現れる相手もいるわけです。

ただまぁどこまでもいい人であり続けるというのはたぶん無理で、であれば自分の守れる範囲内にいる「みんな」だけでも全力で守ると言う覚悟、そのスタンスには見習うべき部分が多少なりともあるんじゃないかと思うのです。


これがハーロックあたりになるともっと話が大きくなりすぎて、どんな奴でもとにかく「地球」に付属してりゃ守るというスタンスになるのですが、それはまぁ敵が宇宙からの侵略者だけ、つまりは外部の脅威に対して守るだけで内輪の争いは知らんがなという彼の防衛方針に由来するものです。ハーロックは人間が好きだから、人間がその活動の果てに人間自身の責任で滅ぶならもう仕方ないくらいの達観をしていると見るべきで、でなければ「宇宙海賊」なんて肩書きで戦うなんてできようもないはずなのです。腐った人類ふやけたブタ唾棄すべきゴミと手厳しく地球人を批判しますが、だからと言って積極的にそれらを排除しようとしないのは、そんな人間でさえも愛しているからだと思うのです。

♪友よ 明日のない星と知っても
 やはり守って 戦うのだ

ハーロックは自分の旗の下に自分の信念を賭けて戦うからそこまで大風呂敷を広げられるわけで、組織の中で中間管理職としてサラリーを頂く後藤隊長にはそこまで要求できないし、そこまでする義理も義務もありません。それでも、「みんなで幸せになろうよ」というセリフには与えられた場所と与えられた戦力だけで戦っている男の姿が透けて見えて、なので後藤隊長もハーロックもとてもカッコいいと私は思っています。


画像
しかしまぁ私はそこまでカッコよくもなれないと自分で判っているのでw、「みんな」の範囲を狭めながらも幸せになる道を探すしかないのでしょう。人間の器どうこうの前に、やっぱり色々と動ける立場とそうでない立場があって、そこで最大限に行けるかどうかってことですな。どこかで線引きをするにしても、なるたけ遠くで引けたらいいな、引けるように頑張ろうと決意するくらいです。


日々色々と考えることがあって、それでも時間は待ってくれなくて、慌てて打った一手が後から考えてみたら今一つなんてことばかりです。次に活かせたら良いのだけれど、まぁそういうのってだいたい一回こっきりなんですよねwカラ元気でも元気で頑張るしかないですな。




画像
そんなわけで(どんなわけだ)、26日のチームイベントは待望の「トラシュカ2018」でした。優勝は最多一位(3回)のぷっかさん。去年よりもラグが小さくなって、そこそこの性能のPCでプレイしている方はかなり快適になったんじゃないでしょうか。
私の可愛いThinkpad X240ちゃんはちょっと能力が足りなくて、爆弾岩が落着と同時に爆発するケースが多発してしまいました。これはもう完全にグラフィック系のスペック不足ですからどうにもなりませんなwそのうちRadeon RX550を載せたThinkpad E580でも買ってしまおうかしらと思ってしまうくらいに切ないです。

ちなみにThinkpadは公式オンライン通販の割引率がけっこうな頻度で変動しますから、先日の値段が今日の値段とは限らないのです。いつ買うにしても、安い時を見計らって買いたいものですね。



画像
さて、関西夏祭りではプロデューサー交代の発表がありました。齊藤Pから青山TDへ交代、今後は青山Pとのことで、なるほどちょっと前から青山さんの露出が増えていたのはそういうことだったのかと得心しました。技術系リーダーから総合管理職への昇進ですが、まぁその時点で能力があると認められなければそんな話もないはずですし、一般ユーザーとしては期待して見守るくらいがいいんじゃないでしょうか。



画像
個人的にはP交代に伴ってレンドア北教会にいたコイツが帰国するというのが大爆笑です。変なしがらみみたいなものは全て断ち切ってくれるんでしょうか?それにしてはあからさますぎですが、今後に期待していいのかな?www




画像
「ゆうべはお楽しみでしたね」の実写ドラマ化も決まったそうですね。ストーリーが急展開の第5巻もさっそく買ってきましたが、改めて読むと全くもってモキャキャでムキーですよッ!これは一体どこの世界線でのドラクエ10のお話なんですかッ!?こんなリア充もあんなティア充も、まとめて爆発してしまえばいいんですッ!!



画像
てなわけで(どんなわけだ)、P交代記念の頭装備を使ってニセダストンドレアを作成しました。ダストンの服ってまだ実装されてないですよね?なので砂海を使ってそれっぽく。NPCコスの衣装とかどんどん(課金以外で)出して欲しいなーと思うのですよ、ちゃんとしたヒューザ服とか!あと左頬に走るサンマ傷とかもあるとハーロックとかBJ先生のコスプレが捗ると思うのですが。

髪の毛の色が2色選べることになると知った時に、まず考えたのが白と黒でBJ先生ができるなーということでしたwwwしょうもないw



来週の木曜にはアップデートなわけです。その前にトラシュカの追い込みもせねばなりません。それより先に、まずは寝落ちせずに日課を完遂するところなんだよなぁwww




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・ライトスタッフ〜あっ軽い人々〜 とあるゲヱムの写真記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる