とあるゲヱムの写真記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇気の星

<<   作成日時 : 2018/07/09 20:18  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像俳優の加藤剛さんがお亡くなりになったというニュースは、正直オウム死刑囚の刑執行よりも私には重大事でした。大岡越前=加藤剛、加藤剛=大岡越前守忠相という謎の公式が幼少期の私の中には厳然と存在していたので、初めて見た暴れん坊将軍に出てきた大岡忠相が加藤剛でないことに今一つ納得が出来なかったことを覚えています。そのあたりについては、後日水戸黄門の御老公が変わるというショッキングな(個人の感想です)出来事により「ああそういうものなんだ」と納得せざるを得なかったのですが、東野英治郎のくしゃくしゃおじいちゃんから西村晃の元気でお達者なキビキビ御老公への交代は驚きましたよw

歌丸師匠もそうですが、かつてテレビなどでよく見ていた人が彼岸に行かれるのはやはり寂しい気がします。何事にも始まりがあれば終わりもあるわけで、一瞬一瞬を悔いなく生きていけたら良いのでしょうが、まぁそこまで気にしながら生きてる人なんかいるわけないですよねw

長期の休みを無駄に使いがちな自分としては、出来ることは出来るうちに消化してしまい後悔のないようにしないといかん、とちょっと反省の方向に考える訃報でした。





そんなわけで(どんなわけだ)、ようやくエレオノーラの特訓が全職カンストしましたよ。


画像
いやー長かった!レベル99時代にそこそこまで稼いではいたものの、そこからレベル100→105解放やシナリオ追加等があって、メイン優先サブ放置という状態だったわけです。今回はとにかく職レベルは考えずに特訓だけやってしまおうということで、エンラージャ強を連チャンでやり続けてのカンストです。これであとはちまちま職レベルを上げれば良いのですが、ぶっちゃけ100から105になったところで大して強くならないですね……

特訓としては次に来るのはもちろんサブ三号のホノカなわけですが、バトマス特訓が10000に到達している以外はほぼ手つかずの状態だったりするわけで、今から予想される膨大な工程量にうんざりしています。4.2ストーリーもまだやっていないので、そのへんの経験値も特訓として注ぎ込んでしまおうかしらと、もう逃げる気マンマンですwww



画像
エレで4.2のストーリーもクリアしました。賢者エイドスが「ランガーオ村に伝わる史書に曰く」と言うあたりはやっぱり背中がゾクゾクしますね!オガ子でのストーリーでしたから、メインのアオイよりも話に深く関わった気がしてちょっと嬉しいです。でもこれプクでやると、ギルガラン王子に真顔で感謝されるシーンがギャグみたいですねw

でも次のシナリオが来る前にメインアカウントの5人はシナリオクリアしておかないとなー。男アオイもマデっさん倒してこれから船上パーティ、こよみはまだ2.1入ったとこだから頑張らないといけませんね。

戦いの舞はやっぱりしぐさで欲しいです。プクでやると可愛いんだろうなー。


画像
プクと言えば、前にVジャンプの付録で手に入れた種族メイク券が一枚余っていたので使ってしまいました。どうぐ欄一つだけ潰し続けるのもどうかと思っていましたので、プク姿でもすモスお手伝いです。団長のござえもんさんとツーショット!

やっぱりプクリポ可愛いわぁ、早く任●堂とライセンス結んで某ぶつの森ならぬ「プクリポの森」を作るべきです!もちろん自キャラもプクで!登場するキャラは全部プクで!

ねんどろいどとねんぷちでも商品展開すべきですし、変なぬいぐるみ(失礼)を公式で売る暇があるのならカスタマイズ可能な1/1プクぐるみを発売すべきです!あとオーガにギルガラン&グリエ風キャラメイクも追加すべきです!!



画像
はぁはぁ、とにかく公式はもっとちゃんとプクを内外にアピールすべきです!といったところで次の話題。



画像
ポイックリンはなんていうか、うーん、まぁなんですかね?リーネの時も思ったんですが、どう日常なの?どう掘り下げなの?という感が非常に強くてアレでした。言葉遣いに品がないNPCはもうあまり見たくないですし、ぶっちゃけ課金服の販促ストーリーでしかないですよね。トビアスのはメインストーリーの続きとして作られていたものを転用という話だったのですが、それと比較するとリーネもポイックリンも質が非常に低いと思いました。女装どわ男なんか見たくないwww

ストーリー的に主人公がいてもいなくてもどっちでも構わないような話はどうかと思いますし、そもそもポイックリンってダストン所有のガラクタ盗み専門じゃないの?あとボロヌスには天魔いないよねマザーヘレナ?そして天魔案件だというのにかすりもしないドゥラくんかわいそう……

というかキーアイテム三種最初からすり替えられていたのなら、一連の騒動そのものが全く不要になるじゃないですか。主人公はなぜこの茶番に付き合わなければならないのですかね?最初の依頼からしておかしいとは思わないですか?


画像
そもそも主人公とチリとの間にはVer1の頃から培われた信頼関係があるわけで、偽ポイックリンを捕まえたいというのならダルルを通さずに直接接触してきてもいいですよね。わざわざガガレに化ける必要なんかどこにもなくて、導入部からして意味不明なのですよ。


画像
リーネの時もそうだったんですけど、深く考えずに「こーいうキャラだからこーしてあーしてうふふふふ」みたいな惰性的なストーリーでしかなくて、わざわざ新しくやっているのに全く意外性も新しさも深みもないのですよね。リーネが金持ちだから何?合成に失敗したから何?悪魔がアイテム盗むのも別にポイックリン騙る必要もなくて、あれマスク・ド・ムーチョでもチャムールでもなんでも良かったですよね?助けてもらって憧れたからコスプレっていうのも微妙だし。学園のお遊戯会みたいなストーリーに近い、ノルマ(課金服アピール)を守るためだけに提出されたクオリティ度外視な穴埋め的お話でしかないように思えました。

ラストで3アイテムをリーネの金庫にしまってるように見えましたが、勝手にそんなことしてええんか?w事は天魔復活、ドルワームの王様を巻き込んで堂々と表からも手を回せる立場のはずなのになんでわざわざ危ない橋を渡ろうとするのか、そしてどうしてそれで一件落着みたいな演出になっているのか……


何にしても、ピントが外れているどころかそもそもタイトル詐欺な状態になっているのはどうにも擁護しようがないです。ライター変えた方がいいとさえ思いました、ストーリーの都合でキャラを動かすこの手法は実によろしくない。Ver3.1冒頭で謎のエアバイクに乗って颯爽と登場したマイユ&ダストンを思い出しましたよ……それからせめて最後のポイックリンズは全員怪盗マスク装備させなよ、全くポイックリン「ズ」じゃないよねwww




さてさて、日曜日は恒例チムイベ、「300」というゲームでした。

画像
ダイスとカードを駆使して手持ちの数を300に寄せて行くというこのゲーム、私の運の悪さが炸裂する結果となりましたwww優勝はやすさん、300ピタリを二回も出されたら勝てません!w

しかし静かな中に闘志がメラメラ燃える音が聞こえるような、白熱したゲームでした。こういうのも面白いね!



画像
ゴハンさん(デュオさんのサブ)が教えてくれて、七不思議の首長竜も目撃しました。でもナドラガンドには普通にいるんですよね。そう考えるとちょっと興ざめしちゃうかなw

後は確か雪女と巨人だったと思います。制覇はいつになるやらw





画像
ギルガラン王子「……(こいついつまでここにいる気だ?)」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勇気の星 とあるゲヱムの写真記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる